スタッフブログ

2018.01.15

現代IT用語の基礎知識。

IoTってなんでしょか?
=Internet of things  つまりモノのインターネット?(笑
モノがインターネットで繋がるので、PCやスマホで家電などをアプリで制御できることですね。
アプリにAI機能が組み込まれれば、人間はいちいち指示しなくても、ご主人様の好みをアプリが「忖度」してくれるに違いない!
様々な要因と思惑が絡み合い、家に帰ったとき、部屋が暖かく、風呂も沸いていて、明かりが灯り、何もしなくてよい状況を、「便利」だと思う社会が、IoTを推し進めています。
あと5年で世の中の常識は、すっかり変わってしまうかもしれませんね。それを是とするか非とするかは、あなた次第です。
これは、多数決の問題ではありません。(^。^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31