スタッフブログ

2013.03.03

今日から新たな気持ちで。

個人ページでも宣言しましたように、会社のFBページの投稿を365日連続して書いてみようと思います。
継続は力なり!さて、本当でしょうか。^^
ということでお店のトピックスやIT話題に限り、365日続けてみます。(さすがに本社と新田店の両方はきついので、同じ内容が多くなるとは思いますが、なにとぞご了承くださいませ^^)
さて、今日はWindows8の話題。
1月26日に発売され、実は店頭にはもうwindows8しか並んでいないにもかかわらず、売れ行きはイマイチだそうです。
Microsoft社も認めている状況ですが、これにはわけもあるようです。というのは「Windows8かなり恐るべし」、今までの感覚では使えない多くの変更がなされております。
考え方が根本的に違うため、私たちは次のことを覚悟しておかないといけないと思います。
もし「それはきついなぁ」と思われるなら、あるいは「なんのkとかわからない」と感じられる方は、今のうちに(夏場までは買えます)Windows7を買っておきましょう。^^
覚悟しなければいけないこと。
1.ネットワーク(インターネットと考えても可)につながった状態が前提であること。
2.誰も親切に教えてくれないこと(当社は別^^)自力で問題解決できることをmicrosoftは求めているようです。自力で調べてわかることが前提
3.なんとなく使える、はあり得ない。確実に「用語」や「機能」の意味を理解しておかないと、それこそ「相談もできない」という状況に(サポート大変なんです)
さあ、気を引き締めてwindows8を買ってくださいませ。^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31