スタッフブログ

2018.01.30

Webページの文章だけで、勝負をかける!

セールスレターというスキルの話。
「やっぱり、顔を合わさないとね」
って、今でも思いますか?
顔を合わせるって、どういうことでしょう。顔をみればどんな人か雰囲気から判断できるから、安心・・・ということなら、とくべつ顔を合わせなくても、わかりますよね。
21世紀は、その人の書いた文章から相手の事を判断する、そんな時代になって来たようです。
基本的に人間同士のコミュニケーションでは、漢字を書く、文字を書く、それはアナログでもう時代遅れ、とはならないようです。
メールでも、ホームページでも相手を説得するための論理展開、口説き落としには、もちろんうまい下手があります。
人間ですからね。好き嫌いもあります。
生まれた時から、インターネットがあった世代がいよいよ社会人として、消費者として名乗りを上げました。
これからますます、インターネット上に「書いてあること」の重要性が増してくるはずです。
上手に相手を口説く文章を書くためには、やはりそれなりの「訓練」が必要のようですね。決して天賦の才能だけではないと思っています。
いよいよ、日本でも「セールスレター」という分野が、マーケティングの中に生まれそうです。(^。^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31