スタッフブログ

2017.07.25

紙のみえざる・・・

紙詰まりしたプリンタ。かなり難航して紙片を全部取り除いたのに、印刷をすると紙がローラーの入口で止まってエラーが出るようになっていました。
キャンセルすると紙はそのまま排出されるので、紙詰まりではなく、印刷の信号、電気系のトラブルでしょう。
センサーかもしれません。ローラーのへたりも可能性があります。
トナーを4色購入したばっかりで、捨てるのももったいない状況です。これがインクを買う前だったら、買い替えるタイミングでもあるわけです。困ったなぁ。。。
 
10日ほど、他のプリンタで代用して、使わなかったのですが、いよいよ廃棄するにしても、修理するにしても、このまま放っておけないし、と重い腰を上げて対処することにしました。
 
社員にバラして壊れてもいいから分解して調整してくれと言って説明のための動作チェックを二人でしたところ、なんと印刷できました!
 
何なのでしょうね。単にはぶててたのでしょうか。
お客さんの中には、故障の理由とどうやって直したかとても気にされる方もいらっしゃいますが、私は結果オーライな性格なので、これでよかったよかった、ハッピー!って感じです。(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31