スタッフブログ

2012.08.10

毎日暑いですね。

暑い日には健康管理に気をつけましょう。パソコンの健康管理もお忘れなく。
パソコンは埃と熱に弱いものです。動作環境の上限は45度Cとなっいます。気温じゃないですよー。パソコンの周り、特に内部の温度はかなり上昇します。
通風孔からでる風に手をかざして御覧なさい。きっと思ったより熱くて驚かれると思います。
冷房をあまりかけない方は、小さいおもちゃの扇風機でもいいですから、それをパソコンに充てるようにしましょう。それだけでもパソコンのトラブルを防ぐことができます。
トラブルが出始めたら、本来パソコンの電源を切り、少し待って内部を冷やすのが正しい対応ですが、どうしてもパソコンを使いつづけないといけない場合は、、思い切って本体のカバーを外してみましょう。
内部がむき出しになり高速回転するファンが危険ではありますが、扇風機などで風を当てて、中の機械をどんどん冷やします。そうすれば、パソコンを使い続けることもできます。(笑
これは非常事態の退避方法であって、最後の手段とお考えください。冷却ファンの回転にはくれぐれもご注意くださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31