スタッフブログ

2012.06.08

2008年5月から週2回、ほとんど休まず受講中の女性。

時間数にすると300回を超えていました。
会社を退職され、お母様の介護をされてましたが、ご本人は息抜きだといわれながら、はつらつとして感じで教室においでになります。
最初はパソコンの基礎から学んでこられたのですが、今やパソコン検定Wordは2級レベル、Excelはとてもお好きなようで1級レベルの課題に取り組まれることもあります。
しかし、ただ長く受講されているだけでこんなにレベルアップされたわけではないようです。
その1 こちらから作成した問題の資料をよく読む。
その2 まず、自分なりに理解して取り組んでみる。
その3 わからないところを質問する。
その4 質問した課題をもう一度、自分でやってみる。
その5 帰宅して、すぐに課題を1からやってみる。
その6 次に教室に来る前にまた、課題をやってくる。
その7 できるまで、何回でもやる。
出来るようになるはずです。
ご本人は分からないことや、知らなじゃったことがどんどんできるようになってとてもうれしい!!と言われます。
今日も午後から、おいでになります。今日の問題はちょっと難しいよ…
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30