スタッフブログ

2011.10.03

セカンドマシン買いました!

最近はあまりPCを持ち歩かなくなったんですが、仕入先で見かけて一目ぼれ。(*^^*)
このマシンはいいんじゃないですか~?
おそらくXPモバイルの最高傑作ともいえるでしょう。
|s|
確かにPanasonicのレッツノートはいいけれど、やっぱりB5サイズのスクエア画面は背が高いので机の上に置いたときに、なんとなくやっぱり気が引けるんですよね(笑
そこで一時期はやったミニノート。確かに3万円(ネット加入で100円!)とかで売ってたけど、これはCPUが非力で買う気になりませんでした。(TT)
|s|
で、このdynabook S31 S001/2Wというマシンはすごい。
中古なので、いろいろ手が入ってるからかもしれないけど、Intel CoreSolo U1400 1.2GHz、HDD12GB、メモリ2GBで無線内臓。画面は12.1TFTワイド(つまり背が低い。好い!)
そんでもって解像度は1280×800!(老眼鏡があるから平気だい!!^^)
重量なんと1.2kgでっせ。軽い~。
さすがに光学ドライブは無いけど、これはいりまヘン!^^
発売当時、Vista用に作られたスペックをXPでぶん回す!おまけにメモリを2GBへ

快適~^^

2006年8月7日号、日経コンピュータ 第11回顧客満足度調査「クライアント・パソコン部門」において堂々第1位です。おみごと!!!
発売価格は262,500円~。これをなんと・・・・・円(仕入れ値だから言えないけど(笑)、26,000~28,000円で売ってもいいくらいの値段で買っちゃった。いいでしょ~。
|s|
実は新規事業でWi-Fiの通信事業(プロバイダになる!)に進出しようかと思っておりまして、そのデモンストレーションにモバイルノートが必要になったというわけです。
このパソコンとWi-Fiで、いつでもどこでもネットができます!(ネットはフォーマの回線を使うので、全国OKなんですよ^^)
|s|
通信速度はLANケーブル接続光回線で18MBps。
無線LANでルーター接続すれば、5.5MBps。うん。OK!
週末はMTUのtune up で30MBくらいたたきだしてやる~(笑
|s|
さて、楽しくなってきたぞ(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31