スタッフブログ

2007.11.14

Winnyな人たち

Winnyな人たち ・・・ 「塀の中の懲りない面々」とはちょっと違います。
後者は何度も同じミスを繰り返す人たち^^。で前者は?

すごく研究熱心だったり、好奇心が強くそれでいて『自分だけは大丈夫!』と根拠のない楽観的考えを持つ人たち。

別にWinnyじゃなくてもいいです。たとえば、エイズが大問題になっているときも風俗通いをやめない人たち、あるいはこれだけ煙草の害が報道されていても煙草をやめない人たち・・・他にもたくさん例はありますね^^。

ではなぜ、Winnyか?それは何度も何度も繰り返される、WinnyとウイルスAntinnyによって起きる情報流出の被害が繰り返されるからであります。

これだけ被害が起きていて、それに危険です!Winnyを使わないように・・・と報道されているにも関わらず・・・人はWinnyを使ってしまうのです。

Winnyはその構造自体にAntinyなどのウイルスを広く感染させてしまう機能があるのですが、さらにWinnyを使う人はとっても困った傾向を持っています。
そのことによって被害を撲滅させることなど不可能かと思ってしまいます。

それは、

1.自分から欲しい映像を取りに行っているため、手に入れた瞬間うれしさのあまり、ウイルス感染の疑いなどすっかり忘れてしまいがちということ。

※だって、見たいんだもん・・・・・で、一巻の終わり(;一_一)。

2.Antinnyは開きたくなるような小憎らしい名前でウイルス感染ファイルを用意するので、人はこの誘惑に負けてしまう。

※だって、「miyuちゃん」なんてファイル、仮に毒入りであっても、人は見てしまうのですよ・・・。

3.ダウンロードをスムーズにするために、警告するウイルス対策ソフトを解除してしまいがちであること。

※だって、一晩ダウンロードして、朝みたら警告メッセージで止まっていたら、ガッカリするもん・・・・・

ということでWinnyを使う人は、簡単に感染してしまいがちなのです。
報道を見て、そんなにすごいことになるなんて、どれどれどんなソフトなんだ?と自分から研究熱心なあまりwinnyをダウンロードして使ってみる人がいるというのですから、まったく気がしれませんね。

Antinnyに感染すると・・・WinnyはこんどはPCのファイルを公開し始めます。ということで個人情報、企業の重要情報などがネット上に無防備に放置されることになるのです。

あなたのPCには人に見られたら困るとってもプライベートなモノがありませんか?^^;
だったら・・・Winnyは使っちゃだめですよ。
あなたとあなたの大切な人のためにも。

でも・・・好奇心が強くて、研究熱心で、それでいて自分だけは大丈夫!って根拠のない楽観主義者は、実は起業家に多い性質なんですよねぇ(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30