スタッフブログ

2022.12.05

居ながらにして全国(いや全世界)進出!

 先週の遠隔サポートは岡山県倉敷市のアーティストの方でした。
Facebookの管理者関連の問合せは、私のblogがGoogleのトップに出るため、よく問い合わせがあります。

今まで、遠くは外国ならブラジルのサンパウロ市(日本人の方)、日本だと北海道から宮崎まで事例があります。(^^;
リモートで接続して、お客様のPCを操作したりしますが、サンパウロでも市内の出張時に、お客様のPCを触るのと対して変わりません。
時差の関係で23時くらいに作業するのが、ちょっとこまりましたけどね。(≧◇≦)
仕事が終わればメールで、カード決済のページを送り決済していただきます。倉敷の方も本日決済いただきました。
本当は、先払いで決済してもラった方が、いいんでしょうけどね(w
STORESのメール決済というシステムで、Masters と Visa しか対応してませんが、提携カードが多いので、まあほぼ大丈夫ですね。
金額を入れ、その人用のカード決済の画面を簡単に作ることが出きて、そのアドレスをメールでお送りすれば、リンクから決済画面で支払いをしていただけます。
相手のカード番号などをお聞きすることも無いので、お客様も安心でしょう。(^^♪
便利な世の中になりました。
防府に居ながらにして、全世界の顧客を相手にしております。
ただ、世界を相手にするにはやっぱり英会話、もう少し勉強しないといけませんね。(現在英検2級)
ガンバって勉強したいと思います。
K.

World Order

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム