スタッフブログ

2019.06.25

サポート会員様のちょっとうれしいお話

まだ6月ですが、エクセルで年賀状用のアドレスを整理し、ワードの差し込み印刷機能で宛名画面を確認するも表示されず…慌ててご来店。
パソコンが壊れたのか?アドレスのデータがなくなったのか?と不安に思われていたようですが、参照ファイルが違っていることが判明し、すぐに解決です。
ワードの差し込み印刷機能を使わずとも、簡単に年賀状印刷をする方法は他にもありますが、ワードやエクセルの機能を使いたいという知的好奇心ですね。
こういうことって大切にしてあげたいものです。
「もう、パソコンでやらなくてもいいと思うんですけどね。わからないことがができるようになると楽しいですよ!」と嬉しそうにお話されます。
趣味の盆栽のお話もされ、「これで安心して今晩は眠れます。」とほっとした顔をされてお帰りになりました。
仕事をしていないとか、高齢だからといった理由でパソコンを手放すというお話も聞きます。きっと、操作もわからなくなったり、何かトラブルがあったときに困るという思いからでしょう。
大丈夫です!!お任せください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30