スタッフブログ

2019.04.20

Web2.0 7つの法則の6番目

デバイスの壁を超える。の実体験です。(^^♪
昨日、夕方の集まりに、スマホを忘れました。
途中気がついたけど、時間がなくそのまま。戻りませんでした。少し前だったら、スマホ忘れたら絶対取りに戻ってますね。(^^♪
しかしカバンの中には、いつも以前のiPhoneを電源を切って入れっぱなししているので、代用が利きます。
ホテルや公共機関のWi-Fiに接続、
いろんなところで、ほとんどのことが、問題なく、できます。
別にタブレットもカバンに常時入っていますし。(^^♪(完全に予備機化してる)電話以外だったら、ほとんどのことができますね。
最近はfacebookやline、skypeなんかで電話してくる人もいるので、ノープロブレムの時代がすぐそこに来ているのかもしれません。
ひょっとしたら、近い将来、電話も特定の機器に依存しないようになるかもしれません。
他の人のスマホを借りて、あるいはパソコンを借りて、自分の電話番号で電話する・・・。(^^♪
Web2.0で提唱された、7つの法則の6番目
「デバイスの壁を超える」
が、生活の中に溶け込んでいるのを感じます。
Web2.0は、2005年にティム・オライリーによって提唱されて、流行語としてはその後2年くらいで消えましたが、時代はしっかりそのとおりになって、定着した感があります。
新しい概念が登場し、当たり前になるまで12~3年。
すごい時代になったものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30