スタッフブログ

2019.03.15

yahoo!って、まだサービスやってる?(^^♪

Yahoo? なんか聞いたことあるな・・・。
その電話を貰った時の正直な印象です。(爆
 
電話は、yahooでトップページに自社のサイトを優先的に登場させるためのSEO営業の電話でした。
 
yahoo・・・、まだやってたんだ(笑
 
そんな失礼なことが頭に浮かぶほど、私たちの業務の中でyahooの検索エンジンとしての役割は終わっていました。
 
隔世の感がありますね。yahooが全盛を誇ったのは、15年くらい前のことでしょうか・・・
「ヤフー?興味ないです。」って言ったら、営業マンが苦笑してた(爆
 
時代はGoogle全盛が終焉を迎えつつあります。
 
そしてネット=Facebook+Lineになっていき、さらには補完ツールとしてのZOOMが社会を大きく変えそうな勢いです。
 
2019年はネットの大変革が予想されます。
ワクワクしますね。(^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31