スタッフブログ

2018.09.25

最近、HPで気になることが・・・

ある程度の会社で、業務がいくつかに分かれているとき、今までは「会社の」ホームページを作っていました。
しかし、それはGoogle様が、許すまじという世の中になり、「業務ごとにWebサイトを」という時代になりました。
理由は簡単、ようするに「訪問者にとって便利であること」自分が受けたいサービスがあり、そこへ訪問した時にその会社がやっている他の事業の情報があれこれ出てくるのは、「邪魔でしょうがない」「そんなの見たくない」「それより早く目的の場所へ」という傾向を受けてGoogle様が、いろんなコンテンツが混ざっていると、「良くないサイト」として扱うのです。
では、どうすればいいか。
そう業務分野ごとにドメインを分けて、別のサイトにすることです。
そうするとGoogle様が、「このサイトはこのテーマのサイト」と認識してくれて、それを探している人に教えてくれるのです。
サイト内にいろんな業務があると、「よくわからないサイト」となって、だれにも紹介してくれなくなりそうです。
ということで、皆様、どんどんホームページ増やしましょう(笑
当社も、PC修理・サポート、PC販売、ホームページ、プログラミング教室、笑顔米ノベルティ販売、といくつかのあまり関連のない業務を展開しているので、ただいまサイト分割中です。
プログラミングスクールをやっと切り離しました。
できるだけ早く、ホームページと笑顔米を切り離し、残りをPC販売・修理・サポートページということで特化させなくてはと考えております。
すべては、Google様の仰せのとおりに。ハハァ~ッ。(^^♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30