スタッフブログ

2018.08.19

うーん。Lineの二段階パスワードって?

怪しいメールには引っかからないようにしましょう。
その決め手は、ドメイン名です。ちょっと見れば誰でも気が付きます。今回のものは、lineからのメールといいながら・・・
ドメインがline.meではないのが、ちょっと怪しいです。
@runnet.jp ってどこなんでしょうね。メールの中も怪しいです。
設定用のリンクのアドレス②、はちゃんとhttps://www.line.me/となっていて、それらしいですがマウスをかざした時にでる、本当の行先は全然違う場所を示しています。③参照。
あやしいアドレス、linejp.cn っていったい・・・
すこし落ち着いてみれば、誰でも気が付くことですが、慌てるとついうっかり、気が付かない・・・なんてこともありそうです。 
リンク先のページは危険なので、見てないですが、もしそこに二段階パスワードなるものを設定する画面があったら!
て、「現在のパスワード」を入力する欄があれば、それこそ相手がほしがっている情報ではないでしょうか。
こわいですねぇ。こわいですねぇ・・・ |д゚)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31