スタッフブログ

2015.10.30

え?まさか、そんな・・・・

昨日のお客様、youtubeで動画をアップするのに非常に時間がかかるのでデスクトップPCを探しに来られました。
デスクトップがいいんですか?
とお聞きすると・・・動画のコンサルタントが、「ノートじゃダメです、デスクトップじゃないと!デスクトップを買ってください」と言ったのだそうです。はぁ?(゜o゜)
コンサルタントともあろうお人が、何とも情緒的発言(w
詳しくお聞きすると、使ってらっしゃるノートPCは最新式で、CPUもCore-i7で最強!無線LANだそうで、ちょっと非力か?とは思いますが、それでもねぇ。
回線をお聞きすると周南のK-ビジョンとのこと。
払っているお金から契約プランをネットで確認すると、下り15Mbpsで、上りが1Mbpsでした。
これが原因じゃないでしょうか?上りが遅いためにアップロードが遅いんです。
説明し、契約プランを月額1,080円アップして、下り120Mbps、上り40Mbpsにしてもらうように提案しました。
これで理論的には、40倍速くなるので、30分かかる、と嘆かれていたので1分程度にはなるんじゃないでしょうか。(w
コンサルタントであるならば、「ノートじゃだめ、デスクトップに・・・」という根拠のない指摘じゃなく、「スペックの数値」を使った検証と原因究明が求められると思います。
PC?PCは、youtube専用マシンにして、従業員とかが自由に使えるようにする、ということで「ノートPC」を買って帰られました(w
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31