スタッフブログ

2012.09.14

ハードディスク番外編

LANDiskという製品群があります。基本的にはUSB接続のハードディスクユニットなのですが、これがまたすさまじい進化を遂げております。
以前ですと専用のファイルサーバーマシン(server OSが高いんですよねぇ)が必要でしたが、単体のHDD(2万円弱)でネットにつなげば・・・
LANでファイルの共有化はもちろん、i-TuneのサーバーやWebからのリモートアクセスも可能なんです。
おまけにスマートフォン(i-phoneもAndroidもOK)までアプリ(無料)を組み込めばWordやExcelも開けちゃう、編集できちゃうという優れもの。
ちょっとルーターの設定が面倒ですが(私が単に時間かかっただけ?^^)かなり便利な装置です。
これで自宅はもちろん世界中、どこでも出張中のホテルや硝酸のテーブルの上で社内の文書が開けちゃう。
これってサイコー?(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30