スタッフブログ

2012.08.07

PCの電源が入らない

PCの電源が入らない、というので電源ユニットを交換テストしたら通電しました。
電源トラブルはいろんな要素があるので、電源ユニット以外にもマザーボードのコンデンサ、メモリ、OS損傷、通風孔が埃でふさがった・・・などなど
今回はとりあえず、通電したのでユニット交換で様子を見るということに。
組み替えて電源を入れたら、「おお!OS立ち上がり。ま、大丈夫でしょう~」と眺めていると。
ん?何やら文字化け~?
そんなバカな、電源だけでショー?他はいじってないっすー。
もしかして、電源が落ちたときにOSが損傷を受けたん?
これはこまったなぁー、でもよく見ると文字化けとは違うよう。
よーくみたらなんとなく・・・ロシア語??
そこで電話して、お客様に「どうもOSがロシア語みたいになってるんですが・・・」と恐る恐る聞くと、「おう。うちのかーちゃんロシア人じゃけー」ですって。
う~む。私も言ってみたいセリフです。(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31