スタッフブログ

2012.07.07

本当に故障ですか、その2

無線Lanが急につながらなくなった。
何もしてないのに・・・(本当はなんかしたでしょ?^^;)
無線LANの場合は半分くらい、いや6割くらいは無線LANのスイッチをオフにしているケースがあります。
ノートパソコンでもともと内蔵しているタイプに起きることですが、切り離しのスイッチがどのメーカーもとても「手が当たりやすいところ」にあるんですねぇ。
N社とS社は手前の側面、T社とF社は左側面てな具合です。
どうしても鞄に入れたり出したりするときにスイッチがずれてOFFになってるんですよねぇ。
今日の事例は、H社(アメリカの老舗)ですがキーボードのF12にわりあてられてました.
それがまた、何もしなくても当たったらON/OFFの切り替えなんですよ~。笑
これってだめでしょ。利用者は触ったかどうかさえ意識できないのにOFFになる。よーくみるとキーの中に丸い穴があって、ランプ点灯の色がONならグリーン、OFFならオレンジとなるんですが、初心者にはわからないですよねぇ。
せめて切り替えはshift+(シフトキーを押したままF12を押す)的な配慮がほしいですよねぇ。・・・的な。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31