スタッフブログ

2012.06.02

昨日のお客様。無事システム復元完了

最近多い、詐欺ソフトのてんこ盛り。
これらのソフトは気がつかないうちに勝手に入ってきます。(笑
そんなバカな!と思うでしょうけど、するっと、入るのです。^^
そして侵入を止める手立てはウイルス対策ソフトにはありません。人間だけが止めることができます。
どうやって入るかと言えば、私もよく経験しますが、必要なソフトをネットで探して見つかって、ダウンロードページへ行くと全く関係ないソフトであるということ。
もちろん目的のソフトはそのページのどっかに小さく書いてありますが、探したリンクでたどったページには大きく「ダウンロード」と書いてあり、思わずそこをクリックして、関係ない、迷惑千万な詐欺ソフトをインストールしてしまうのでした・・・
みなさん気をつけましょう。
ダウンロードするときは画面の隅々までチェックして、余計なソフトにチェックが入ってないように確認しましょう。
そしてウイルス対策を講じましょう。
入ることは防げなくても、詐欺ソフトが起動する時止めてくれるかもしれません。^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30