スタッフブログ

2011.11.01

Wi-Fi のムーブメント

Wi-Fiのムーブメント

都会ではiPadやiPoneを3Gではなく、Wi-Fiで接続するのが流行りだそうだ。
やっぱりスピードの問題ですね。
iPoneくらいの画面なら少々遅くても差はでないところだけど、iPadくらいになるとやはり3Gでは苦しいだろう。
モバイルPCもしかり。
 
ということで知人が開発したモバイルルーターの新形態。シムフリーの端末は中国製のGoogle、IDEAというスマートフォンに日本通信のSIMを組み合わせて「どこでもインターネット」を実現しました。
これで会議中でもインターネットできますね。^^
接続エリアはFOMAのネットワークなので、かなりのエリアで使えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30