スタッフブログ

2011.08.26

アメリカ、アナハイム発 Facebookの次はgoogle plusだ。

やっとfacebookを活用して、あれこれ頑張っちゃろう!と思って日夜励んでいるというのに・・・笑.
防府出身で同い年の男がアナハイムに住んでいるのですが、彼とはずっと懇意にしていてアメリカへ行ったのが10年くらい前ですが、それ以降も何度か帰国したときに会ったりしています。
 
東京へは年に20回くらいくるらしいのですが・・・防府まではなかなか足を延ばせないようです。
ちなみに彼は少林寺拳法の師範代クラス、アメリカで地区の道場の面倒を見たりしています。入れ違いで同じ道場で居合を習ったこともある間柄で武道が好きな人間とはウマが合います(笑

さて、アメリカでマーケティング・コンサルティングをしている彼とは、日ごろSkypeで話しています。時差があるのですがお互い宵っ張りなのでかなりの地球時間を共有しています(笑
ヘッドセットで気軽に話しかけて、そのまま1時間くらい話してますが地球の裏側にいるとは思えないくらい身近な存在です。
そんな彼がfacebookの話から、日本ではgoogle plusはどんな?というので、まだそれほど話は聞かないな。今の旬はfacebookだというと、アメリカではgoogle plus の人気が高いのだそうです。
 
へぇー、と相槌を打ちながら・・・
んじゃ、次はgoogle Plus の勉強も始めなくちゃ・・・と思った次第です。
 
先んずれば人を制す
 
昔からの格言ですが、21世紀の現代はこの格言をアレンジして、「半歩先んずれば人を制し、一歩先んずるは己も危うい」という感じでしょうか(笑
早すぎて失敗した例も枚挙にいとま無く、機を失して失敗した例もまた枚挙にいとまがありません。
だから人に先んじて成功するのは難しいのですね。^^
google plus をチェックしてみると・・・
「google+ はSNSではない!」とか「google+ はFacebookに対抗できるか?」というような刺激的な記事がたくさん見つかります。
 
もうすでに次の戦いが始まっています。
 
乗り遅れるな!(笑
 
さっそく、facebokkにも連動投稿しておこう!^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31