スタッフブログ

2011.08.28

やっとみつけた!欲しかったスケジューラの形。

ずっと長い間、こんなものがあったらいいのに・・・と探し続けたスケジューラーをやっと見つけました。
こんなことを書くと、
1.自分で作りゃいいじゃん!
2.お金出せばグループウエアであるじゃろ?
3.スケジューラーなんてどれでも同じだよ。
なんて声が聞こえてきそうですが・・・
 
私の欲しい機能はたった一つ!登録したスケジュールを「ポップアップ」で表示させる、お知らせ機能があること、なんです。
どうしても忙しかったり、熱中したりしてうっかり時間を忘れて待ち合わせに遅刻しそうになって駆け込む(完全に遅刻だという意見もあり)ことが多いため、個人的にどうしても欲しかったんです。

やっと見つけました。
これは優れもののフリーウエアです。
私の欲しかった「アラーム機能」がちゃんとありますし、そのほかにも

1. ネットワーク対応でVPNにも対応!
2.出張や行動予定が分類で色わけ可能。
3.表示形態は1日、週間、月間をワンタッチ切り替え
4.スケジュール一覧では並べ替え可能
5.LANでの伝言機能
6.件名での検索機能
7.なんといっても無料!!!

という優れもの。個人で使ってもいいでしょうし、社内で使えば他の人の予定もPCで参照できるので日報と連動したり、スケジュールに予定だけじゃなくて結果も書いていけば、すばらしいデータベースになるんじゃないかな?
是非おためしあれ!

名前は[Group Watcher]で探せばすぐ見つかると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31