スタッフブログ

2011.08.31

もちこみサポートで結構多い、ジャンル。

 

サポートで結構多い(いや、印象に残ってるから多く感じるのか?^^;)のは、アダルト系の「ワンクリウエア」と呼ばれる悪質なものです。
PCの奥深くに設定が書き込まれるため、なかなか駆除できません。
それぞれに専用の削除ツールがあったりしてややこしいです。^^
 
これは常駐するだけでほかには取り立てて被害を及ぼすものではありません。
しかし、時々画面に「アダルト系の女性の写真と「ご入会手続きが完了しています!」
と大きく表示されたら・・・精神的ストレスはかなり大きいはずです。
プレゼンテーション中にプロジェクタで大きく放映されたらたまったものではありません(笑
 
人知れず(笑,プロにお任せを(^^
IPアドレスやなんだかんだと「あなたの情報はわかってるんだぞ!」
「お金をはらったほうが安全だぞ」とか表示されますが、実際にはこちらの情報はほとんどわかっていません。
ネットにつながったPCの情報だけではこちらの情報とダイレクトには結び付かないのが普通です。
決して行ってはいけないのは、問い合わせたり、お金を支払ったりしてはいけません。
わざわざ自分の情報(メールアドレス等)を相手に教える必要は無いのです。
 
もっとも「見たい!」というのなら、そのままお金を払って、めでたく「正会員」になれば
いいと思います(笑
 
みなさ~ん,気をつけましょうね!!^^

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31