スタッフブログ

2011.05.25

パソコン修理-ディスプレイ

画面が二重になってしまっています。

液晶のコントローラーあたりが壊れてるようです。もうメーカーの部品交換修理しか手が出せません。

ということは・・・5万円は下らない修理費になります。

お客様に打診すると、それなら修理はせずに廃棄するということなので、あまり使い道はないかなと思ったのですがきれいな液晶だったので部品どりすることにしました。

|s|

あんまり丁寧には作業してませんが、それでも液晶やHDD、メモリなどは運が良ければこの先復活しそうです。^^

|s|

さしずめパソコンの臓器移植という感じでしょう。

ただ人体と違って時間はいくらかかってもいいので倉庫でそのまま保管して、チャンスがこれば「復活!」ということになりますが、ほとんどの場合は1年くらいして廃棄になってしまいます。^^

|s|

それくらい機器の技術革新は早いのです。

ま、気長に待ちましょう。

|s|

とはいえ、理科系男子にとっては久しぶりに手ごたえのある解体作業であり、満足なひと時でありました。

とちゅうで部品を引き抜いたり・・・結構雑になってしまいました(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31