スタッフブログ

2007.04.01

Vistaの通信速度

 

まず測定。通信速度10Mbps・・・思ったより遅い。体感は早いんだけど。
editMTUなどのMTU、Rwin設定ソフトを探す。Vista対応がない。
どうにかなるだろ、とXP用をインストール。とりあえずXPマシンとおなじ最狂通信設定をしてみる(笑)。

MTUを検索してみる。なんと1500がでた。おかしいなぁ(笑)。
同じBフレッツなんだから、1454のはずなんだけどねぇ。^^;

editMTUでRwinなど設定後、再測定。あらぁ?sunのjavaが入っていない。^^;
インストール、1回目エラー・・・??不安。再挑戦して、やっとOK!ほっとする。

それで測定結果は?23.69Mbps(XPマシン:CPU-pentium3、1GHz、メモリ512MBと同じか遅いくらい?)ちなみにvistaはcpu:core2Duo1.66GHz、メモリ2GBだよ。

測定値ではそうだが、体感はあきらかにVistaマシンの勝ち!グラフィックボードの性能が違いすぎるのか、最後の表示がキビッ!とキマル。キレがちがう。(笑)。

googleツールバー、googleEarth、SpywareDoctor、Skypeをダウンロードする。
早ッ!さすが、ダウンロードの速度が違うぜ(笑)。

しかし・・・フリーズ。余りにも大量のインストールを実行したからか?
やはり少しずつシステム変更を完了させたほうが良かったか。
操作不能につき、バッテリーをはずして強制終了。

不安な再起動・・・OK。無事立ち上がりました(笑)。
結構壊れないものだね。^^

さてVistaはさすがにインターネット前提で構築されている。
なんでもかんでも、得たい情報、トラブルシュート、ドライバ類・・・もろもろ、手を伸ばせは地球の裏まで飛んでいき、必要なものが手に入る。

まったく・・・便利な世の中だこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30