スタッフブログ

2007.01.26

Google Earthって面白い!

 

もう随分前になるが、Google Earth あるいは、google Map の航空写真サービスを初めて見たときは面白かった。

ご他聞に漏れず、行動パターンとしては次のような感じだった。1.最初にやることは自分家の航空写真を見る、2.それから近所の街なみ、3.東京or大阪あたりの大都市、皇居なんかも出てくるかな(笑)。

それから先はいろいろなんだろうけど良くあるパターンとして(実は私も^^)、ナスカの地上絵あたりが浮かんでくる。あるいはエジプトのピラミッド?(笑)。

じゃあ、ナスカの地上絵を見よう!
・・・ということになったらどうする?

住所知ってる?(爆)

私の場合、「ナスカの地上絵」とgoogleで探してと~っても苦労して、観光マップからだいたいの位置を探り、そのあとGoogle Map か Google Eeath でそのあたりの航空写真を見た。
何度も何度も観光マップと同じ地形を探した。約2時間後・・・あったよぉ。

やっとたどり着いたナスカの絵はちょっと分かりづらかったけど、やっぱり本当なんだと感激したね。皆さんも興味があったら探してみたら?
とっても大変だけど・・・おもしろい。

そんな時間は無い!という人のために(笑)。
google Map での場所はここ。

そのmapは上の画像のようになるので、赤丸のあたりにハイウエイがカギ型に曲がっているところあたりに地上絵が点在しているから、ダブルクリックでズームしてみてね。

こっちの観光イラストと比べると地上絵が探しやすいかも。
この観光マップが航空写真のどの位置かを探すのに、ほんと、と~っても苦労したんだから(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31