ITブログ

デバイス一覧

デバイス

<Web2.0 7つの法則の6番目>
デバイスの壁を超える。の実体験です。(^^♪
 
昨日、夕方の集まりに、スマホを忘れました。
 
途中気がついたけど、時間がなくそのまま。戻りませんでした。少し前だったら、スマホ忘れたら絶対取りに戻ってますね。(^^♪
 
しかしカバンの中には、いつも以前のiPhoneを電源を切って入れっぱなししているので、代用が利きます。
 
ホテルや公共機関のWi-Fiに接続、
いろんなところで、ほとんどのことが、問題なく、できます。
  
別にタブレットもカバンに常時入っていますし。(^^♪(完全に予備機化してる)電話以外だったら、ほとんどのことができますね。
 
最近はfacebookやline、skypeなんかで電話してくる人もいるので、ノープロブレムの時代がすぐそこに来ているのかもしれません。
 
ひょっとしたら、近い将来、電話も特定の機器に依存しないようになるかもしれません。
 
他の人のスマホを借りて、あるいはパソコンを借りて、自分の電話番号で電話する・・・。(^^♪
 
 
Web2.0で提唱された、7つの法則の6番目
  
「デバイスの壁を超える」
 
が、生活の中に溶け込んでいるのを感じます。
 
 
Web2.0は、2005年にティム・オライリーによって提唱されて、流行語としてはその後2年くらいで消えましたが、時代はしっかりそのとおりになって、定着した感があります。
 
新しい概念が登場し、当たり前になるまで12~3年。
すごい時代になったものです。


お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020