役に立つブログや弊社のお知らせなど

お疲れ様です。Fcebookページの管理がどんどん複雑になり、様々な機能が追加されるようになりました。
このまま増殖をつづければ、Webサイトのようにfacebookページで何でもできちゃうという事になりそうです。
FacebookがGoogleに戦いを挑んでいる、ということでしょう。
21世紀の頂上作戦は、どちらに軍配があがるでしょうか。興味津々ですね。
 
ただ、そのことに関係しているかどうかわかりませんが、最近Facebookページの管理者がいなくなった、管理ができなくなったという問題が多発しているようです。
最も最近の事例をまとめた9月17日のブログはこちら。

たくさんご相談をいただいている中で、成功確率も65%程度になってきました。
そんな事例の中で、やっぱり怪しいのは、Indtagramとの連動設定が何か悪さしているのではないか?
という事です。ほとんどの方が、Instagramとの連動で発生している気がします。
 
次に多いのが、Business suite の設定にミスがある場合です。
広告マネージャの時はシンプルな構造でしたが、Business suite になってから、管理用のビジネスアカウントが作成されるために管理者の方のアカウント管理がちょっとだけ複雑になりました。
そのためか、管理者がいなくなる時があります。

ただ、Business suite が設定されていれば、復活は割と高い確率(78%くらい)で成功しています。
もし何か、お困りのことがあれば、ご連絡ください。
 
できるかどうかリモートでPCを操作させていただければ、確認できます。

ご自分で作業される場合は、こちらがヒントになるかもしれません。
ご参考までに。

1.fasebookあるある・・・そして管理者がいなくなる!?(2018年9月20日を2021年2月26日編集再掲)
2.なぜFacebookはアカウント認証や、ページの管理者権限が無くなるのか(2021年5月17日)
3.fasebookあるある・・・管理者がいなくなる!?その2(2021年9月1日)
4.Facebookページページから管理者がいなくなる件。その3(2021年9月17日)




お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020