修理事例

インターネットに繋がらない

お電話にて
「インターネットに時々繋がらなくなります。自宅まで来てパソコンとネットのチェックをしていただけませんか?」
 
インターネットトラブルとのことで出張サポートでお伺いさせていただきました。
パソコンをチェックすると無線LANの電波を全く受信していない状態
パソコンに内蔵されている無線LANアダプタの故障と判断したため無線子機の取り付けと設置を行い無事、インターネットに繋がったのを確認いたしました。
 

同じ症状再発

数時間後、お客様からまた繋がらなくなったとのご連絡を受けました。
再度お伺いしパソコンをチェックすると電波を受信はしているけどもインターネットに繋がっていない状態に陥っておりました。
こうなるとシステム面での不具合の可能性があったためパソコンを一度持ち帰りシステムチェックを行いました。


原因は複数

原因は複数考えられました。
・電源周りの故障によりUSB等接続に障害が出ている
・Windows10のアップグレードによりWifi機能が使えなくなった
・システムドライバー不具合
・ネットワーク障害
 
USB接続は認識しており問題はなくネットワーク障害ということもルーターを変更しても変化がなかったためシステム面での故障と断定しました。 ドライバーの不具合を疑ったため無線LANドライバーを再インストールとWIndows10用ドライバをインストールし動作確認を行いました。
 

動作安定化


1日かけて動作確認を行いネットワーク接続に問題が無くなったためご連絡後、納品いたしました。 今回のケースのようにインターネットのトラブルは多岐にわたります。 症状が変わらない場合は引き続き対応いたします。

 


お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020