修理事例

パソコンのログインパスワードの失念

「パソコンのログインができなくなった。」
様々な理由によりログインできなくなったので何とかしてほしいというご依頼を受けることがあります。
今回は特に多い失念によるご相談でした。

種類別パスワード解除の方法

パソコンのパスワードには2種類あり、ローカルパスワードとマイクロソフトアカウントによるパスワードがあります。
ローカルアカウントによるパスワードの場合、弊社で使用しているパスワードリセットソフトによりリセットすることができます。
今回はローカルアカウントのパスワードであったためスムーズにリセットをすることができ解決することができました。

マイクロソフトアカウントのパスワードリセット

やっかいなのがこのマイクロソフトアカウントのパスワードリセットです。
こういったご相談をされる方はマイクロソフトアカウントをわかっていない方が大半でアカウント名すらわからない方が多いです。
マイクロソフトアカウントのリセットは別の端末からインターネットを介してリセットを行います。
マイクロソフトアカウントログイン
上記リンクに飛んだらアカウント名を入力します。
次にパスワードがわからないのリンクに飛び指示に従って進んでいきリセットを行います。
運よく連絡先を携帯電話の番号やメールアドレスに設定されている場合はなんとかなりますが
最悪な場合は、すべての情報がわからずリセットすることができない場合です。
こういった場合はリセットソフト等を使って解除することができないためややこしいことになります。
パソコンの初期設定を行う場合、むやみにマイクロソフトアカウントを作成して設定を行うのはやめましょう
最悪ログインすることができなくなり再設定作業が難しくなっていきます。


料金 種類 作業時間 備考
6,050円 ローカルアカウント 1時間程度
12,100円~ マイクロソフトアカウント 1日~2日 全ての情報が不明

お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020