修理事例

一体型PCの液晶パネル割れ対応

遠方の方からご依頼があり、一体型PCの液晶パネル修理交換を行いました。
メーカー:NEC
型番:Lavie-PC-DA770/KAR
パネル型番:LM238WF2 (SS)(G3) LP-238G3-0-S-Z-PA-8-GZ-Q-813-013M



一体型PCの画面割れにて、遠方の方から多数問い合わせ頂きました!

注意点
PCの型番のみだとパネルの型番がわからないため正確に修理できるかお伝えすることができません。
修理の可否にかかわらず一度パソコンをお預かりさせて頂きます。※送料は自己負担でお願いします。

ノートパソコンと違い一体型PCはパネルの交換費用がとても高額になりますのでご注意ください。
※メーカー修理の場合10万円以上はかかるもしくは対応不可の場合が多いです。

パネル型番不明リスト

追記2022/5/27  
先日も遠方からNEC一体型のパネル交換のお問い合わせがありました。

遠方という事でお預かりすることが出来ず、PCの型番のみをお伝え頂きましたが、
PCの型番をお伝えいただいただけではやはり情報として不十分で、概算をお出しすることはできませんでした。
大変申し訳なく思います。

一体型はパネルの流通が少なく、パネルの型番まで調べるのがとても難しいです。
なにかPCの型番を入力しただけで液晶パネルの型番がわかるサイトやツールがあればいいのですが・・

下記に備忘録として問い合わせのあった型番を記載します。


メーカー PC型番 パネル型番 備考
NEC PC-GD187TCAF 不明 遠方の方から問い合わせ



修理料金(一例)


内容 料金
液晶パネル(メーカー型番により変動) 55,000円
パネル交換工賃 8,800円
63,000円

お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020