役に立つブログや弊社のお知らせなど

音が鳴るパソコンは要注意です。



立て続けに同じような症状のお客様が来店されましたので、注意喚起です。

「最近パソコンの動作が非常に遅い。カチカチと音が鳴る。買い替えたほうがいいだろうか?」
「急にHDDから音が鳴るようになって外付けHDDが読み込まなくなった。データを取り出してもらえないだろうか?」

パソコンから異音が連続的に出る症状が出ている、ウィーンという音がでるようになった。
といったなにかしら異音がでるようになった場合は、ほとんどが緊急の症状だと思っていいと思います。
特にHDDから「カチッ・・カチッ・・」という音が出ている場合は、かなり重症です。
もしまだ、カチカチという音が出ていてパソコンが起動するという方がいらっしゃれば早急にバックアップを取るか、買い替えをご検討されてデータを移動されることを強くお勧めいたします。


買った時よりもパソコンが遅くなった。起動に10分かかるといったことも異常なサインです。

起動に10分くらいかかるから困っている
いつもパソコンの動作が遅くて、立ち上がるまで他のことをしている

といったような、パソコンを買った時よりも格段に動作が遅くなったという場合も損傷率が高まっている証拠です。
ある日突然、Windowsが立ち上がらなくなったという症状が出る可能性が高いです。
こういった症状がでている場合も同様に危険な状態です。

よく「写真や動画などのデータが多いから重いんだろう」とか「容量がいっぱいいっぱいだから重いんだ」と言われますが、ほとんどの方はそんなことはありません。パソコンの動作の速度は決してデータ量に比例しているわけではないからです。

こういった症状がでたら買換えか修理、データのバックアップを取ることを心がけていただいて、万が一に備えるといいと思います。

放置は危険です!

パソコンは放っておいて直るものではありません。
異音がする状態や動作がとても遅い症状を長時間なにも処置を行わなければ、確実に動かなくなります。
動かなくなった状態でWindowsが止まってしまった場合、データの取り出しが困難になります。

パソコンがちょっとでも調子が悪いなと感じたらご相談ください。

動作が異常に遅いといった症状はご相談ください。

弊社では、動作改善やHDDの交換についてSSDへの交換をおススメしております。
起動や動作が改善することもそうですが、大切なデータを守るといったことにもなります。
パソコンのデータを移行する作業や初期設定、新品パソコン/中古パソコンの買い替えなども受け付けております。
まずは、弊社までご相談ください



クリックでパソコンの速度アップページへ飛びます。

クリックでパソコンの速度アップページへ飛びます。



お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020