役に立つブログや弊社のお知らせなど

Windows11正式リリース

2021年10月5日Windows11が正式リリースされたので試験的にWindows10からWindows11へアップグレードしてみました。

Windows11アップグレード手順

➀Google Chromeなどのインターネットブラウザを使い
「Windows11 ダウンロード」と検索します。
トップ「Windows11をダウンロードする-Microsoft」と書かれたMicrosoftのページリンクをクリックします。
Microsoftページ



アップグレードインストーラーをダウンロード


MicrosoftのページへジャンプしWindows11インストールアシスタント項
今すぐダウンロードのボタンを押しインストーラーをダウンロードします。



インストーラーを起動してアップグレード


ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックして起動させます



項目を読んで次へ進む


説明文をざっと読んで進んでください。
➀:Windows11のインストール「同意してインストール」



Windows11のダウンロードとインストール開始


ボタンを押すとダウンロードとインストールが自動的に始まるので終わるまでしばらくお待ちください。
アップグレードしたパソコンでは30分程度で終わりました。
再起動を促されますので再起動をしてください



Windows11アップグレード完了


30分程度でアップグレードが完了します。
おつかれさまでした。



使ってみた感想


話には聞いていましたが、スタートボタンが真ん中に来ています。
従来のWindowsがずっと左にあったのですごい違和感があります。
デザイン面でアイコンが変わっていたり、スタート画面がスマートフォンのような感じになっていたりと
Macを意識したような作りになっているなという感じです。
今のところ、不具合は感じられません。
まだアップグレードをしたばかりなので、なかなか設定などの配置に慣れません
じきに慣れるのかなと思います。


お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020