パソコン修理以外のサービスはコチラ


データ復旧・復元・救出・移行サポートサービス

パソコンの中のデータや外付けハードディスクのデータ、USBメモリのデータなど
文書や写真を保存している機械が突然故障するということはよくあることです。
大切なデータだけどバックアップを取っていなかった、どうにかしてほしい
という問題を可能な限りお応えするサービスです。

データ復旧・救出・移行に関することで持ってこられる方で多い事例としては
「パソコンが起動しなくなったのでデータだけ取り出してほしい」
「外付けHDD、USBからデータが読み込めなくなった」
「パソコンが壊れたのでデータを蘇らせてほしい」
「間違えて消してしまった」

このようなデータのトラブル解決いたします。

弊社ではまずお預かり後、現状の確認をします。
その後、データの取り出しが通常作業で取り出せない場合は、専門のデータ復元ソフトウェアを使用してデータ復旧に対応します。
ソフトウェアで取り出せない重度な障害が出てしまっている場合は、専門の復元会社に依頼して作業を進めます。

弊社データ復元手順

➀現状確認
復元してほしい機器をチェックして現状の状態を確認します。

②症状の度合いを確認します。
電源が入る、機器の動きがある、認識はするがアクセスできないなど症状が軽度~中度の場合
データ復元ソフトを使用してデータの復元処理を進めます。
異音がする・電源が入らない・認識もアクセスもできないなど症状が重度の場合は専門復元会社に依頼することになります。
この場合、調査費は無料ですが復元費が大変高額になるため、ご相談の上作業を進めさせていただきます。



概算費用


内容 概算 備考
データ復元(軽度~中度) 18,150円
データ取り出し 6,050円
データ復元(重度障害) 8万円~ 外注になります

データ復旧対応機器


パソコン(デスクトップ、ノート、一体型)

外付けHDD

USBメモリ・SDカード



お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020