お問い合わせの多いパソコン修理の事例をいくつかご紹介いたします。


電源をいれると画面が暗いままで動作しません。


システムの破損、もしくは画面(ディスプレイ)の故障の可能性があります。(最近ではWin10Update更新が原因)
システムの破損の場合は、システムの修復作業を行うことで改善することがあります。
ディスプレイの故障の場合は、ディスプレイ交換で治ります。

一度お持ち寄りいただければ状態を確認いたします。

ウィルスが入った気がする。変な警告メッセージが出るようになった。

このような場合、ほとんどがマルウェアと呼ばれる広告ソフトのインストールが原因です。
専用の駆除ソフトを使って駆除いたします。
万が一コンピューターウィルスに感染し異常動作を引き起こしてしまった場合は初期化・リカバリをお勧めしています。

電源をつけるとエラー画面(青い画面)もしくは修復中から進まない

この場合システムが破損している可能性が高いです。
リカバリもしくは初期化をすることで改善できます。

写真や文書などのデータは取り出せる可能性があるので一度チェックが必要です。
基本的に壊れる前の状態に戻します。

写真や文章(データ)を誤って消してしまったもしくは、ハードディスクの中身が見れない
データを見れるようにしてほしい。(データ復元)

データを誤って消してしまった、写真や文書が壊れてしまった、HDDが読み込めない等のトラブルが起こった場合
データを元の状態に戻す作業(データ復元)を行うことができます。
弊社では専用のデータ復元ソフトを使用して復元します。

動作が遅いので早くしてほしい、快適にしてほしい。

お客様にあった最適な方法でパソコンの動きを改善いたします。
一度パソコンをお持ち寄りになるか、お電話でご相談ください。

弊社では動作改善にSSDと呼ばれるパソコンの動きを早くする部品を交換する方法を一番にご提案しています。
動作が10倍以上速くなるのでおすすめです。ご相談ください、


インターネットが急に繋がらなくなった。見てほしい


インターネットのトラブルも対応しています。
一概になにが悪いかは見てみないとわからないので基本的にはお伺いして対応することになります。
ご都合のよろしい日時をご指定ください


メールの設定をしてほしい・メールが繋がらない


難しいメールの設定も承っています。
メール設定資料をお持ちの場合は、パソコンとメール設定資料をお持ち寄りください。

メール資料を持っていない場合は、無料メールの設定を行います。

その他

その他にも様々な事例があります。まずはお問い合わせ、お電話でご相談ください。0835-28-2020まで。


シェアする