壊れたパソコンも外付けHDDとして蘇ります

「ノートパソコンの電源が入らず動かなくなってしまいました。中のデータを取り出すことはできませんか?」
先日、このようなご依頼がありました。
まずはノートパソコンを分解してハードディスクをチェック
動作に問題なくデータを取り出すことができる状態でしたのでHDDケース取り付けをご提案
即日対応で対応致しました。



データのお渡し方法は?

データのお渡し方法は3パターンです。

1.外付けHDDをお預かりしてそちらにデータを移す場合
コチラの場合は中のハードディスクが傷んでいるもしくは外付けHDDをお持ちの場合です。
データの規模によりますがお渡しするまで半日~1日程度かかります。

2.ハードディスクケースを取り付けてお渡しする場合
ハードディスクが傷んでおらず外付けHDDなどをお持ちでない場合はこのような方法もあります。
ハードディスクの取り出しが困難でなければその場で取り付けてお渡しします。
HDDをそのまま取り付けますのでシステム等は残っています。
ご希望の方はパソコンのシステムを取り除いて、ほしいデータにアクセスしやすい状態でお渡しします。

3.パソコンをお持ちいただいてそちらにデータを移す場合
パソコンを2台お持ちの場合は今使っているパソコンにデータを移行させる方法もあります。
コチラの場合もお預かりしてから半日~1日程度お時間を頂きます。





料金


内容 料金 備考
HDDチェック 無料 パソコンを分解してデータの取り出しが出来るかチェックします
①:データ移行 5,400円 外付けHDDにデータを移してお渡しするパターンです。
②:HDDケース取り付け 5,400円 HDDケースを取り付けてお渡しするパターンです。
③:パソコンに移行 5,400円 お使いのパソコンにデータ移行します。

注意点

HDDが壊れている、認識できない場合は今回のような対応はできません。
認識できないHDDの取り出しはデータ復元という別の方法になりますので注意が必要です。


シェアする