クラカズ・プログラミング・スクール夏休み集中講座 in 防府校


今年も恒例の、「プログラミング夏休み集中講座」を開催いたします。
今年は7月31日、8月3日、8月7日、8月10日の4日間です。
時間帯はそれぞれ午前の部と午後の部があります。午前の部10時から11時30分、午後の部は13時30分から15時となっています。
ご都合の良い時間帯でご参加ください。



<目的>
① 子供たちにプログラミングの入門編を体験してもらいます。
② 子供たちに「自発的な行動」を身につけてもらいます。
③ 子供たちに「論理的思考」をみにつけてもらいます。

子供たちに自発的な行動をとってもらうために、テキストを読み込み自分で取り組んでもらいます。
分からないところがあったら、どんどん質問してもらいます。おとなしいお子さんには、最初こちらから様子を見て、聞く場合もありますが、基本的にわからないところを聞いてもらう形になります。

自分から取り組み、頑張って考えて、どうしてもわからないところはヒントを聞く、そのような行動を通して、「自発性」を身に着けてもらいます。


教室で子供たちが、プログラミングを学んでいます。

プログラミング・スクール風景

<特徴>
・講師はプログラマーが担当します。
・作成したプログラムは、夏休みの自由研究としても最適です。
・本コースに入会しても、キットはオプション部品として活用できます。

<必要経費>
受講料:5,000円×4回=20,000円(テキスト代込み)
キット代:10,000円
合計金額:30,000円(税別)

-------------------------------------------------------
電話:0835-28-2020(お問い合わせ先)
場所:株式会社クラカズコミュニケーションズ新田店
住所:防府市新田605-1


グローバル化に対応するための能力!


プログラミングを通じて、ものの仕組みを知ることで、新たな仕組みを創造する能力が身につきます。
「自由な発想力」「問題発見・解決能力」「問題解決への忍耐力」などが、プログラミング体験を通して身につきます。そして、その能力は将来、受験勉強や就職活動、そして仕事についてからも必ず役に立つ、これから必須の能力と言えるでしょう。
要するに、必ずしも「プログラミング教育=プログラマーを育てる」のではありません。世界中で生活にITが欠かせない今の時代、プログラミングも、英語教育と同様にグローバル人材になるためには欠かせない能力です。


※使用しているプログラミングソフト「STUDINO」はフリーウエアです。
ダウンロードして使うことができます。

STUDINO  ダウンロードはこちらから   ・STUDINOインストール方法
USBドライバ  ダウンロードはこちらから   ・USBドライバインストール方法


シェアする