Windows7のサポートがまもなく切れます。



Windows7のマイクロソフトサポートが2020年1月末をもって終了となります。
まだWindows7のパソコンをお使いのお客様は早めに対策をしてください!
弊社ではWindows10へOSをアップグレードするサービスも行っております。
是非ご相談いただければと思います。
但しアップグレードできない、もしくはスペック的に難しいパソコンもあります。
下記を参考にご連絡ください。


アップグレードできない・推奨できないパソコン


備考
OS Windows Vista以前 システム的にアップグレードできません
メモリ 2 GB 以下  2GBの場合動作はしますがメモリ増設を推奨します。
HDD容量 50 GB 以下 残量が少ない場合はHDDの増設を提案致します。

サポート切れのパソコンを使っていると?

サポート切れのパソコンを使い続けていると様々な問題に直面します。
とくに心配になることはセキュリティの問題やソフトウェアの問題です。
定期的に行われていたWindowsアップデートが配信されなくなりこれまで問題にならなかったことにも対処できなくなります。
例えば・・
・いままでインターネットで見れていたサイトが見れなくなる
・今後追加されるソフトに対応できなくなる
・セキュリティの脆弱性が見つかった場合ウィルスやハッキング被害を受ける場合がある

このような問題が起こります。
但し、以下のようにお使いの場合はアップグレードする必要ありません。


アップグレードの必要のない場合

・インターネットに一切繋がずエクセルやワードのみを使っている方
・デジカメで撮った写真を保存するためだけに使っている方
・写真の加工や編集ソフトをオフラインで使っている方
・サポートが切れたらインターネットには繋がない

このようにインターネットに繋がない、外部とやり取りを行わない場合はアップグレードをせずにお使いいただけます。


アップグレード料金


内容 料金 所要時間
診断 無料 10分程度
Windows10アップグレード 10,800円(税込み) 1~2日

アップグレードまでの流れ

1.診断
パソコンをお持ちいただきましたらアップグレードが可能か診断させていただきます。

2.見積もり
パソコンの状況により概算でお見積りをいたします。(基本的に上記の値段で行います)
※メモリを増設する場合などもあります。

3.受付
納得されましたら受付表にご連絡先をご記入いただきます。

4.HDDバックアップ
万が一に備えてHDDのバックアップコピーを実施します。
※アップグレード後動作しないパソコンもあるため必要な手順です。

5.アップグレード作業
Windowsのアップグレードを行います。

6.動作確認
アップグレード後、動作確認とメンテナンスを実施いたします。

7.ご連絡
動作確認等、終わりましたらご連絡いたします。

8.お支払い
受付にて受取りと実際の動作確認をしていただいた後、お支払いいただきます。
※クレジットカードでも承っております。

9.完了


シェアする